好きな物の価値にたくさん投資してみたら、最高に楽しかった。

今回は物への投資について書きたいと思います。 株式投資や暗号通貨への投資については先日も書きましたが、今回は『モノ』への投資について書いていきたいと思います。 まず最初に物への投資とは、不動産、貴金属、美術品、収集品など、具体的な物理的な資…

暗号通貨に投資するなんて怖い!

今回は暗号通貨について書きたいと思います。 そもそも暗号資産(Cryptocurrency)とは、デジタルフォーマットで存在するデジタル資産または仮想通貨のことを指します。 これらの資産は分散型の暗号技術であるブロックチェーンを利用して作成され、取引や保…

株式投資について。

今回は株式投資について書きたいと思います。 私が約20年前から投資を行っている中で、自分の経験談を踏まえて書きたいと思います。 そもそも株式投資って何?という方も多くいらっしゃると思いますので、その辺りから具体的に書きたいと思います。 株式投資…

サラリーマンが出来る節税対策について。

今回はサラリーマンの節税対策について書きたいと思います。 ※私の主観となりますので、対策を実施する前に専門機関等へ相談することをおすすめします。 1.確定申告をする 源泉徴収だけでなく、年末調整の際に確定申告を行い、実際の所得に合わせた税金を納…

ハイテクスニーカーとローテクスニーカーについて。

今日はハイテクスニーカーとローテクスニーカーの違いや特徴について書きたいと思います。 ハイテクスニーカーとローテクスニーカーは、そのデザインや機能性において異なる特徴を持っています。 ハイテクスニーカーとは、最新のテクノロジーや革新的な素材…

フロー型所得とストック型所得について。

今回はフロー型所得とストック型所得について書きたいと思います。 それぞれの特徴とメリット・デメリットについて纏めてみました。 ・フロー型所得・・・特定の期間内に得られる収入や所得を指します。 これは時間的な側面に焦点を当てた概念であり、通常は…

アサヒペンタックスの『K1000』について。

今回はアサヒペンタックスのフィルムカメラ『K1000』について書きたいと思います。 先ずはK1000の歴史からですが、1976年から1997年まで製造したフィルム一眼レフカメラです。 K1000は、シンプルさと耐久性に重点を置いた設計が特徴ですが、自動露出や絞り優…

オリンパスのフィルムカメラ『OM-2』について。

今回はオリンパスのフィルムカメラ『OM-2』について書きたいと思います。 先ずはOM-2の歴史からですが、1975年にオリンパスが発売した一眼レフフィルムカメラです。 OMシリーズの中でも上位モデルに位置づけられ、以下にその歴史をまとめます。 オリンパスOM…

オリンパスのフィルムカメラ『OM-10』について。

今回はオリンパスのフィルムカメラ『OM-10』について書きたいと思います。 先ずはOM-10の歴史からですが、オリンパスのOM-10は1979年に発売された一眼レフカメラで、OMシリーズの一部として位置付けられています。 OM-10は、当時の一般の写真愛好家やアマチ…

オリンパスのフィルムカメラ『OM-1』について。

今回はオリンパスのフィルムカメラ『OM-1』について書きたいと思います。 先ずはOM-1の歴史からですが、1972年にオリンパスが発売した一眼レフフィルムカメラです。 OM-1は、当時の一眼レフカメラとは異なるコンパクトなボディデザインを持ち、小型ながらも…

ニコンのフィルムカメラ『FM2』について。

今回はニコンのフィルムカメラ『FM2』について書きたいと思います。 先ずはFM2の歴史からですが、FM2は1970年代後半に登場したニコンの一眼レフカメラです。 FM2は、1977年にニコンのFMの後継機種として発売されました。 FM2は、高い信頼性と耐久性を備えた…

ニコンのフィルムカメラ『EM』について

今回はニコンのフィルムカメラ『EM』について書きたいと思います。 先ずはEMの歴史からですが、1979年に発売された、小型・軽量な一眼レフカメラです。 当時、ニコンは、F2、F3などの高性能な一眼レフカメラを中心に展開していましたが、EMは、初心者やアマ…

ニコンのフィルムカメラ『Fフォトミック』について。

今回はニコンのフィルムカメラ『Fフォトミック』の紹介をしたいと思います。 私がニコンのフィルムカメラで最初に購入したのが『Fフォトミック』でした。 先ずはFフォトミックの歴史からですが、1965年に発売されたニコンの一眼レフカメラです。 当時、Fフォ…

キャノンのフォルムカメラ『FT』について。

今回はキャノンのフィルムカメラ『FT』の紹介をしたいと思います。 先ずはその歴史からですが、キャノンのフィルムカメラFTは、1971年に発売されました。 当時、キャノンのフラッグシップ機であったF-1と同様の機能を持ち、よりコンパクトなボディであったこ…

キャノンのフィルムカメラ『AE-1』について。

今回はキャノンのフィルムカメラ『AE-1』について書きたいと思います。 先ずはAE-1の歴史からですが、AE-1は1976年に発売されました。 当時、自動露出機能を搭載した一眼レフカメラはまだ珍しかったため、AE-1は多くの注目を集めました。 AE-1は、キャノンの…

私が好きなフィルムカメラについて。

今回は私が好きなフィルムカメラについて書きたいと思います。 私が好きなフィルムカメラは、最初に購入したカメラでもあるキャノンの『F-1』です。 先ずはキャノンのF-1の歴史からですが、1970年代に発売されたプロフェッショナル向けの35mmフィルム一眼レ…

コンバースを代表するスニーカーといえば。

今回はコンバースのオールスターに関して書きたい思います。 先ずはオールスターの歴史からですが、オールスターは1917年に初めて発売されたバスケットボールシューズです。 当時のバスケットボールシューズは、革製の重くてかさばるものが一般的でしたが、…

ナイキのダンクについて。

今回はナイキのダンクに関して書きたい思います。 先ずはダンクの歴史からですが、ダンクは1985年に初めて発売されたバスケットボールシューズで、その後、スケーターやストリートウェアのファッションアイテムとしても人気を博しました。 ダンクは、初期の…

ナイキのエアジョーダンについて。

今回はナイキのエアジョーダンに関して書きたい思います。 先ずはエアジョーダンの歴史からですが、ナイキのエアジョーダンは、バスケットボール選手のマイケル・ジョーダンが1985年にリリースしたスニーカーです。 当時、エアジョーダンはバスケットボール…

ナイキを代表するスニーカーといえば。

今回はナイキのエアフォース1に関して書きたい思います。 先ずはエアフォース1の歴史からですが、エアフォース1は1982年に発売されたバスケットボールシューズの名作で、現在でも人気が高いスニーカーの一つです。 その後、ストリートウェアのアイコンとして…

アディダスのカントリーについて。

今回はアディダスのカントリーに関して書きたい思います。 先ずはカントリーの歴史からですが、アディダスのカントリーは、1970年代に登場したランニングシューズです。 当時、ランニングブームが起こっており、競技用のランニングシューズが注目されていま…

アディダスのスーパースターについて。

今回はアディダスのスーパースターについて書きたい思います。 先ずはスーパースターの歴史からですが、スーパースターは1969年に発売されたスニーカーのシリーズです。 当初はバスケットボールシューズとして発売されましたが、その後、ヒップホップカルチ…

私のイチオシスニーカーを紹介します。

私のイチオシスニーカーといえば、断トツでアディダスの『スタンスミス』です。 学生時代に、自分のバイト代で最初に買ったのがこのスタンスミスです。 以後、何足購入したのか分かりません(笑 先ずはスタンスミスの概要からですが、アディダスのスタンスミ…

稼ぎやすい副業について纏めてみました。

日本国内は25年間の不景気に加えて、2020年以降のコロナウィルスが猛威を振るったことによって、社会の情勢が益々不安定になってきてしまいました。 残念ながら、この状況が改善されるとは到底思えません。 こんな時代に絶対的に必要なのは、個人で稼ぐ力を…

お金を稼ぐ方法について。

お金を稼ぐ方法は大き分けて3パターンありますが、それぞれの特徴とメリット・デメリットを含めて解説します。 はじめに、お金の稼ぎ方には、時間に応じた報酬を得る「タイムイズマネー」、成果に応じた報酬を得る「リザルトイズマネー」、自分の持っている…