2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな物の価値にたくさん投資してみたら、最高に楽しかった。

今回は物への投資について書きたいと思います。 株式投資や暗号通貨への投資については先日も書きましたが、今回は『モノ』への投資について書いていきたいと思います。 まず最初に物への投資とは、不動産、貴金属、美術品、収集品など、具体的な物理的な資…

暗号通貨に投資するなんて怖い!

今回は暗号通貨について書きたいと思います。 そもそも暗号資産(Cryptocurrency)とは、デジタルフォーマットで存在するデジタル資産または仮想通貨のことを指します。 これらの資産は分散型の暗号技術であるブロックチェーンを利用して作成され、取引や保…

株式投資について。

今回は株式投資について書きたいと思います。 私が約20年前から投資を行っている中で、自分の経験談を踏まえて書きたいと思います。 そもそも株式投資って何?という方も多くいらっしゃると思いますので、その辺りから具体的に書きたいと思います。 株式投資…

サラリーマンが出来る節税対策について。

今回はサラリーマンの節税対策について書きたいと思います。 ※私の主観となりますので、対策を実施する前に専門機関等へ相談することをおすすめします。 1.確定申告をする 源泉徴収だけでなく、年末調整の際に確定申告を行い、実際の所得に合わせた税金を納…