アディダスのカントリーについて。

今回はアディダスのカントリーに関して書きたい思います。

先ずはカントリーの歴史からですが、アディダスのカントリーは、1970年代に登場したランニングシューズです。

当時、ランニングブームが起こっており、競技用のランニングシューズが注目されていました。カントリーは、アディダスが当時提唱していた「ラン・ジョグ・トレーニング」というフィットネスプログラムに合わせて、フィットネス用のランニングシューズとして開発されました。

カントリーは、軽量でクッション性に優れた特徴を持ち、ワイドなソールが特徴的でした。

また、トレイルランニングにも適したデザインで、アッパーの耐久性にも優れていました。

さらに、初めてストライプを外側にあしらい、トレフォイルマークをヒールに配するなど、現代のスニーカーに見られる多くのデザインの先駆けとなった革新的なデザインでもありました。

その後、カントリーは、スポーツウェアとしてだけでなく、ファッションアイテムとしても人気を博すようになりました。

特に、80年代に入ると、ポップカルチャーやストリートファッションの影響を受け、多くのカラーバリエーションが展開されるようになりました。

現在でも、カントリーはアディダスの定番スニーカーの一つとして、多くの人々に愛され続けています。

アディダスのカントリーには、いくつかの型番があります。

一般的には、以下のような型番が代表的です。

•COUNTRY OG•••B24757

カントリー X コマンダー••• G27823

COUNTRY X KAMANDA NEVER MADE PACK ••• G26797

オリジナル カントリー X KAMANDA NEVER MADE パック••• G26797

 

カラーも色々ある中で、私はいつも定番のホワイト×グリーンを購入しています。

※歴代購入したカントリーは、全てホワイト×グリーンです。

ホワイト×ガムソールも魅力的ですが、また新しいモデルが出ても同じ色を買っていると思います。 (笑

細身のカントリーは、色々なシーンでも活躍出来るスニーカーです。

今回も私の好きなスニーカーである、カントリーについて書かせてもらいました。

この記事を読んだことで、少しでもカントリーの魅力について知っていただけたら嬉しいです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。